矛盾

 

自分で自分を卑下するくせに

人に卑下されると怒るのは

やっぱり本当は認められたいんだろう

それを自覚するのはまた苦いけど

 

自分が見えてるのは現実の自分で

人には理想の自分が見えていることを期待しているのか

だって現実の自分には与えられない筈の評価が与えられているわけだから

自分の見てる自分と他人の見てる自分って全然違うんだろうなと思うのは当然で

だから不意に現実の自分に準じた評価、もしくはそれ以下の評価を与えられると

裏切られた気分になるわけだ

いや、自分が見えてない世界への認識が急に変わることで不安になって

未知を未知と自覚するのが怖くて、それが自己防衛のための怒りにすり変わるんだろう

 

めんどうだなあ

しかし彼は私を侮辱するのが随分好きなんだね

自分に自信がないのかな

自分より下だと思える存在に安心してるのかな

でも、ナメないでほしいなあ

 

いつか 全員 突き落としてやる