わー

ぴゃー

しぬ

pixivにあがってるノウミソシェアルームって漫画めちゃくちゃ面白い

好き

世界観が素敵

設定がわりかし論理的な話って好き

論理的って素晴らしいよね

安心するし、気持ちいい

不確定要素が多くて、一定のガイドラインに沿わない曖昧で不安定な要素は嫌い

感情とか気分とかそういうのね

アンドロイドだったらよかったのにね

機会が支配する世界、私は素敵だと思うけどなあ

未知が怖いならこの世界自体怖くて当然だよね

それなら不確定の可能性を逆手に取って 逃げ道をたくさん考えよう

正規ルートから外れる方法なんて死ぬほどある

現実世界のいい所はルート変更が無限に可能なところだ 勇気さえあればね

そんなに執着もないでしょ?

丸腰になってゼロから始めるのが大変だから避けてるだけ

本当に死にたいなんて思ってない

今の自分の世界をぶち壊したいってこと 今の自分を殺して無かったことにしたいだけ

存在はそのままに世界だけ新しく創り直したいってこと

そんなに都合よくはいかない

過去は存在に対して背後霊みたいにずっと着いてきて呪ってくるものだから

 

まあ結局このまま安全な道をギリギリで綱渡りし続けるんだろうなあ

がんばってね

つらいだろうね

逃げ道は確かに存在するからね

最悪逃げちゃえばいいんだよ

おやすみ。